
久々の雪

昨日とはうって変わって白銀の世界です。綺麗です。
とは言っても、雪かきは大変です。2時間までなら、雪かきもストレス解消になります。厚着してダイエットと思い頑張って楽しんでおります。
主人が体調をこわし息子が手伝いに来てくれました。主人は病院嫌いで検査に行ってくれないのが悩みです。長生きしてもらいたいからこそ検査を受けてほしいのに....

窓からの風景

丁度パソコンの横の窓から北アルプスが見えます。今日は晴れていてとても雄大で感動的です。人間の悩みなんて、なんてちっぽけなんだろう。って、おだやかになれます。
先日日帰りで東京に行ってきました。息子が4月から就職するので紹介して頂いた物件を見るためです。おかげでそこに決定しました。無縁だった東京が近くに感じられました。

自己紹介

遅くなりましたが、自己紹介を...
私は、長野県在住の48歳の女性です。49歳の主人と、23歳と19歳の息子2人がおります。自営業のため主人の手伝いをしております。田舎でスローライフを楽しんでおります。自分で若いつもりでも、徐々に体の変調を感じております。更年期に近づいていく自分に怯えています。同じような悩みお持ちの方、是非アクセスして下さい。
2年程前から細かい文字を見るとき、近眼でメガネをかけているのですが、はずしたほうが見やすいのもショックでした。他に女性ならではの悩みも相談いただければ幸いです。

趣味

本日、買出しに行ったとある店で、ぬいぐるみが、めっちゃ安く売っていたので衝動買いをしてしまいました。家は男の子二人なので、ぬいぐるみを買うことがなかったのですが、主人の許可を得て趣味を飾るスペースを用意してもらってから、かなりの量のぬいぐるみが増えました。それをながめて笑顔の母を家族はあきれているのかな?
主人は多趣味で広く深くです。スキー、車、ゴルフ、最近ではダーツも、、、
一生懸命、仕事して一生懸命遊ぶ。人生一回きりを楽しもうという価値観が似ているので二人で出来るだけ同じ時間をもっています。

アナログ人間

私はアナログ人間で、PCを前に文章が打ちづらく息子にPCに慣れる為にも
ブログやりヨ。と言われ始めたのですが、本音とタテマエとゆうか、こう
書いたら人はどう思うだろうか?とか、いい子ちゃんぶりたいのか、考え
すぎて言葉がうかばないのです。一度紙にメモってPCに打ったりとか、今
はそれで良いか、、、と、こんな悩み私だけかな。




2007年初スキー

あまりにも綺麗な北アルプスだったから、今年初スキーに連れてってもらいました。楽しかったです。家族揃ってのスキーで楽しさ倍増でした。
明日は筋肉痛かくごで、おやすみなさい。

はじめまして

息子に進められてブログを書き始めました。
よろしくお願いします。

 | BLOG TOP | 


